お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。
2025/11/17
オンラインストアの受け取り方法で「モンベルストアで受け取る」を選択し、店舗をご指定いただければ注文完了。メリットの多いモンベルストア受け取りをぜひご利用ください。
商品を見て試着や仕様を確認してから購入できる
スタッフに質問し、納得した上で購入できる
店舗までの送料はご注文金額にかかわらず無料
近隣店舗に在庫がない商品のお取り寄せが可能
モンベルストア受け取りのご利用方法
1. 受取方法を選択する
オンラインストアで、商品を買い物カゴに入れます。レジに進み、商品の受取方法で「モンベルストアで受け取る」を選択します。(PCでも同様の手順で選択できます。)
2. 受取店舗と入荷お知らせの連絡方法を選択する
受取店舗検索で都道府県を選び、ご希望の店舗を選択します。
入荷お知らせの連絡方法はEメールまたはTELを選択し、注文を確定します。
注文完了後、自動返信メールが届きます。
注文完了後の受取店舗の変更はできません。
3. 入荷のご案内
商品が店舗に届いたら、入荷のお知らせを(EメールまたはTEL)いたします。モンベルアプリのプッシュ通知でもお知らせいたします。
※モンベルアプリは、ログインした状態で「通知を許可」の設定にする必要があります。
4. モンベルストアにご来店・お支払い
お取り置き期間中のご都合の良いタイミングでご来店ください。ご注文時の注文確認メールまたは商品の入荷案内メールをお持ちください。
モンベルストアのレジで代金をお支払いいただき手続き完了。商品のお受け取りができます。(商品のイメージが異なる場合などはキャンセル可能です。)
お取り置きの期間は入荷連絡後2週間です。
よくある質問
お支払いは受取店舗(モンベルストア)でのお支払いとなります。詳しくは各店舗ページの「支払い方法」をご参照ください。
モンベルストア一覧
モンベルルームは受取店舗として選択できません。
マイページの注文商品の確認・キャンセルからお手続きが可能です。一部大型商品を除く
また、モンベルストアご来店の際、お会計前にキャンセルすることも可能です。店頭にて、キャンセルの旨をスタッフにお伝えください。
お会計前のご試着は可能です。一部商品を除く
異なるサイズやカラーの商品を複数点注文して、選んでいただくこともできます。
在庫状況が「在庫あり」「直営店在庫あり」の場合は、3~5日で受取店舗に入荷します。お急ぎの場合は、情報入力Step03(スマートフォンでは、情報入力ステップ4)にある連絡欄へ、お急ぎの旨を入力してください。在庫状況が「入荷待ち」の場合は、メールでの納期案内をご確認ください。
商品入荷時の案内はメール連絡と電話連絡を選んでいただけます。モンベルアプリのプッシュ通知でも入荷案内をお知らせします。
お取り置きの期間は入荷連絡後2週間です。期間の延長を希望される場合は、受取店舗に電話にてご連絡ください。
店頭でのお会計時にギフト包装(有料)を承っております。コットンギフトバッグとギフトボックスをご用意しています。
店頭でのお会計時にレシートを正式なインボイス対応の領収証としてお渡ししております。宛名の記入を希望される場合は、店頭のスタッフにお申しつけください。
免税可能な受取店舗(モンベルストア)で可能です。詳しくは各店舗ページの「支払方法」をご参照ください。
免税可能な店舗一覧
店舗でご購入された商品は、裾直しをお受けしております。お直し期間は受取店舗によって異なりますので、各店舗でお問い合わせください。
ご注文時の注文確認メールまたは商品の入荷案内メールをお持ちください。
入荷案内はメールの場合はシステムの都合上、商品の入荷ごとにメールでご案内をさせていただいております。そのため、全ての商品が揃った時点でのまとめてのご案内はできかねます。電話連絡の場合は情報入力Step03(スマートフォンでは、情報入力ステップ4)にある連絡欄へ、全ての商品が揃ってから連絡希望の旨を入力してください。
購入時のレシートをご用意のうえ、受取店舗にお問い合わせください。
注意事項
・自転車、カヤック、フレンドマーケット商品、訳あり商品など一部商品はモンベルストア受け取りができません。
・一度に非常に多くのご注文をいただいた場合など、ご注文内容によってはモンベルストア受け取りをお断りする場合があります。
・遠方の店舗からのお取り寄せや、諸事情により入荷が遅れる場合がございます。
© mont-bell Co.,Ltd. All Rights Reserved.