お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>オンラインショップ>ご利用方法と返品・交換について

ご利用方法と返品・交換について

モンベル取り扱い商品について:お買い物方法返品・交換キャンセル

モンベル・フレンドマーケットの商品について:お買い物方法返品・交換

お買い物方法について(モンベルポスト)

モンベル・オンラインショップのご利用方法をお買い物の流れに沿ってご案内しています。内容をご確認の上、ショッピングをお楽しみください。

商品検索

商品は、「ギア」「クロージング」「アクティビティ」「ファクトリー・アウトレット」の各カテゴリー、および取り扱いブランドから選んでいただけます。商品をお探しのときは、品番や商品名、キーワードを入力して検索することができます。

イメージ画像
イメージ画像

さらに、性別、在庫状況、サイズ、新商品やアウトレットなどの区分、価格での絞り込み検索が可能です。気になる商品は、商品情報を比較することもできます。対象の商品を選択し、「チェックした商品を比較」ボタンでご確認いただけます。

在庫状況

イメージ画像

商品ページには、それぞれの商品の在庫状況が表示されます。(サイズ展開のあるものについては、サイズを選択した時点で在庫状況が表示されます)在庫状況が、[在庫あり][直営店在庫あり][入荷待ち]の場合にのみ、注文数を入力することができます。[直営店在庫あり(受付不可)][入荷時期未定][完売]の商品については、ご注文いただくことはできません。
なお、在庫システムの都合上、注文を完了できた場合でも同時に複数の注文が重なるなどの理由により、商品を手配できない場合がございます。その場合はメールでご案内のうえ、キャンセル扱いとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

[在庫あり]

ご注文を確定していただくと、直ちに商品の発送準備を行います。

[直営店在庫あり]

ご注文を確定していただくと、弊社直営店に在庫確認を行います。商品が確保でき次第、発送準備を行います。お届けするまでに、1週間~10日ほどかかります。

[入荷待ち]

商品が入荷次第、発送準備を行います。発送時期については、ご注文確認メールとは別に改めてメールでご案内いたします。

[直営店在庫あり(受付不可)]

在庫のある店舗のみでの販売となります。オンラインショップでは取り扱っておりません。直営店の在庫は、商品ページの「直営店在庫状況を見る」ボタンからご確認ください。

[入荷時期未定]

入荷の予定はあるものの、その時期が確定していない状態です。入荷時期が確定すると[入荷待ち]に表示が変わり、ご注文いただけるようになります。

[完売]

シーズン中に入荷する予定がなく、注文することはできません。シーズンの切り替えは、春(2月)と秋(8月)の年2回となります。

お支払い方法を選ぶ

お支払いは、クレジットカード/デビットカード/代金引換払い/銀行振込/郵便局・コンビニ後払いからお選びください。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは以下となります。

  • JCB

  • VISA

  • Mastercard

  • AMERICAN EXPRESS

  • Diners Club

  • カード決済手数料:無料
  • お支払いは、一括払いのみの取り扱いとなります。
  • ご注文者ご本人さま名義のカードに限ります。
  • 弊社からカード会社への請求は商品出荷時に行います。通信上のタイムラグにより、請求日が1日前後する場合がございます。
  • 各カード会社の規約に基づき、ご契約の口座から自動引き落としとなります。引き落とし日は、各カード会社の締め日により異なります。締め日および引き落とし日につきましては、ご利用いただくカード会社にお問合せください。
  • クレジットカード不正利用防止のため、カード会社に本人確認【属性確認】を行っております。確認には数日かかる場合がございます。

海外発行のクレジットカードはご利用できない場合がございます。

デビットカード

JCB、VISA、Mastercardなどのデビットカードをご利用いただけます。J-Debitはご利用いただけません。カード発行会社の規約に基づき、お客さまの預金口座より即時引き落としさせていただきます。

  • JCB

  • VISA

  • Mastercard

  • カード決済手数料:無料
  • ご注文者ご本人さま名義のカードに限ります。
  • 注文確定と同時にお客さまの預金口座から、注文確定金額が「即時引き落とし」されます。ご注文のキャンセルや変更、あるいは返品をされた場合、カード発行会社の規約に基づき、お客さまの預金口座への返金完了までに、最大75日ほどを要します。詳しい返金日程につきましては、各カード発行会社へお問い合わせください。

ご注文内容をキャンセル・変更された場合、入荷待ち商品をご注文された場合、返品交換された場合など、一時的に二重引落しされる場合があります。

代金引換払い

商品お届けの際に、運送会社に商品代金をお支払いいただく方法です。商品と引き換えに現金でお支払いください。

  • 代金引換払い手数料:無料
  • 商品受け取り可能期間は、弊社発送日から「7日以内」となります。万一、期間内に商品のお受け取りがない場合はご注文をキャンセルとし、その際にかかる【往復送料】をご請求いたしますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード、デビットカード、電子マネー、商品券でのお支払いはできません。

一部離島など、代金引換をご利用いただけない地域がございます。その際は、ご注文後に弊社からご連絡を差し上げますので、あらかじめご了承ください。

商品お届け先でお支払いいただきますので、ギフトなどでご注文者様とお届け先が異なる際はご注意ください。

折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPや自転車本体は西濃運輸、トナミ運輸でのお届けとなり、お支払いは現金のみとなります。

銀行振込

弊社指定の銀行口座(みずほ銀行口座)にお振り込みください。入金確認がとれ次第、商品を発送いたします。土日祝・年末年始など銀行休業日は入金確認ができませんので、あらかじめご了承ください。

  • 振込先口座は商品の受注処理が完了した時点でメールにてご案内いたします。注文確認メールとは別でご連絡いたします。
  • カヤックや自転車、ギフトなどのご注文では、口座案内メールの送信が翌日になる場合があります。

  • 振込先口座のご案内後、「10日以内」にお振り込みください。振込人名義はご注文者さまのお名前でお願いいたします。
  • 振込手数料はお客さま負担となります。
  • 万一、ご注文商品のお支払金額より多くお振り込みされた場合、振込手数料を差し引いて払い戻しいたします。
  • 振込手数料を差し引いて余剰が生じない場合は、払い戻しいたしません。

  • 10万円を超える現金でのお振り込みは、ATMをご利用いただけません。ポイント充当額を除いたお支払い総額が10万円以上の場合は、金融機関窓口でお振り込みください。(本人確認書類のご提示が必要)

以下の場合、銀行振込をご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

  • 在庫状況が「直営店在庫あり」および「入荷待ち(受付可)」の商品が含まれるご注文
  • 商品のお届け日をご指定いただいているご注文

郵便局・コンビニ後払い

払込票は商品とは別に株式会社SCOREから郵送されます。発行から14日以内に郵便局・コンビニでお支払いください。

  • 後払い手数料:無料
  • 郵便局の窓口・ATMで現金支払いの場合、手数料110円(税込)がかかります。

  • 利用限度額:55,000円(税込)

お客さまに対する代金債権とそれに付帯する個人情報(定義は、個人情報の保護に関する法律第2条第1項に従います)は、包括的な決済サービスを提供する株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに譲渡・提供された上で、さらに同社から後払い決済サービスを提供する 株式会社SCOREに対し、再譲渡・提供されますので、当該第三者への譲渡・提供に同意の上、お申し込みください。
ご利用者が未成年の場合は、法定代理人の同意を得てご利用ください。

【提供先の個人情報の利用目的】
以下URL(個人情報の取扱いについて)からご確認ください。
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー:https://www.veritrans.co.jp/privacy/operation.html
株式会社SCORE:https://corp.scoring.jp/privacypolicy/

【提供する個人情報】
氏名、電話番号、住所、Eメールアドレス

その他、個人情報には該当しない、購入商品や取引金額などの決済データも専用システムにて提供されます。

【個人情報の提供に関する問合せ先】
フリーコール:0120-998-460 携帯電話からはご利用いただけません。
TEL:06-6538-5793

株式会社SCOREが行う与信審査の結果により、後払い決済をご利用いただけない場合があります。
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー、株式会社SCOREの詳細は以下URLよりご確認ください。

以下の場合、後払い決済をご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

  • 郵便局留め、運送会社営業所留め(郵便局または営業所での引き取り)を指定して行う発送
  • 商品の転送を指定して行う発送
  • 郵送先住所が「病院」「ホテル」「学校」である場合に、郵送先の名義が当該病院などの職員以外となっている状態で行う発送
  • 鉄道の駅前など、公共の場所に設置された宅配、集荷ボックスを郵送先として行う発送(マンション等の集合住宅または一軒家に、当該住居の居住者のために設けられた宅配ボックスは除きます)
  • コンビニエンスストア店頭での受け渡しを指定して行う発送
  • 在庫状況が「直営店在庫あり」および「入荷待ち(受付可)」の商品が含まれるご注文
  • ポイントギフトカードのご購入

以下スマートフォンアプリからお支払い可能です。

  • LINEPay請求書支払い
  • 楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)
  • d払い請求書払い
  • ファミペイ請求書払い

ギフトにする

ギフト包装は、有料にて3種類をご用意しております。
Sサイズ:220円(税込) Mサイズ:330円(税込) Lサイズ:495円(税込)
ギフト包装品のお届けは、ご注文から4日~1週間ほどかかります。土日祝は発送しておりません

ギフトラッピング

料金には以下のサービスが含まれます。

コットンギフトバッグとリボンのラッピング

ご希望の方にはメッセージカードをご用意(メッセージはご指定可能)

商品タグの価格表示部分をカット(カットできない場合は消し込み)

金額の記載がない納品書を商品に同封

発注者にEメールで商品発送をお知らせ(運送業者のお問い合わせ番号記載)

包装料金はご注文商品の大きさや量によって異なります。梱包の際に弊社にて最適なサイズを選ばせていただきますので、あらかじめご了承ください。オンラインショップでは、いったん、Lサイズのギフト包装料金495円(税込)で計算いたしますが、梱包時に適切な大きさへの見直しを行い、実際の包装に使用したサイズでの料金に訂正したうえでご請求いたします。

大型ザックなど、一部ラッピングをお受けできない商品があります。

ギフト包装させていただくのは[在庫あり]の商品のみとなります。[入荷待ち]および[直営店在庫あり]の商品は承ることができません。

店頭受け取りご希望の方はギフト設定はできません。

全ての商品を包装しないとご注文いただいたご本人さま以外宛に配送できません。

紙袋の同梱をご希望される場合は、お買い物途中の連絡欄にその旨をご記入ください。

お届け先を指定する

勤務先への配送など、お届け先がお客さまの登録住所と異なる場合にご指定ください。
1回のご注文で指定できる配送先は1カ所までとなっています。複数の配送先を指定される場合は、配送先ごとにご注文を分けていただく必要があります。その際に1回のご注文の商品代金合計が、11,000円(税込)に満たない場合は550円(税込)の送料をご負担いただきます。代引きの場合はお届け先でのお支払いになりますので、ご注意ください。

モンベルストアでのお受け取りについて

最寄りのモンベルストアでのお受け取りも可能です。お買い上げ金額にかかわらず送料無料で、商品代金は店頭でのお支払いになります。お受け取りできる期間は、モンベルストア入荷日から「14日以内」です。期間を経過すると、自動的にキャンセル扱いとなります。

お届け日時を指定する

イメージ画像

購入手続き中の情報入力画面で日祝指定、着日指定、時間指定を入力していただけます。ただし、ご注文内容によって着日を指定できる期間が異なります。下記の注意文をご確認ください。
お届け時間は「8~12時(午前中)」、「12~14時」、「14~16時」、「16~18時」、「18~20時」、「19~21時」からご指定いただけます。

弊社流通センターに在庫のある商品のみをご注文の場合、5~30日後までの範囲で着日指定が可能です。

ギフトラッピングを含むご注文は、7~30日後までの範囲で着日指定が可能です。

直営店取り寄せ商品および「入荷待ち」商品を含むご注文の着日指定はできません。

離島へお届けの場合、指定した着日に商品が到着しない可能性があります。

折りたたみ式でないカヌー、カヤック、SUPや自転車本体の着日指定はできません。

送料について

日本全国一律550円(税込)です。1回のご注文での商品合計が、11,000円(税込)以上の場合はモンベルで負担いたします。(ギフト包装料は商品合計に含みません)
入荷時期の違いなどにより、1回のご注文で商品の発送が2回以上に分かれる場合、2回目以降に発送の送料はモンベルで負担いたします。
返品交換により最終的なご注文金額が11,000円(税込)未満になった場合は、後から送料550円(税込)をご請求させていただきます。
モンベルクラブ会員さまは、モンベル・オンラインショップをご利用の際、ご購入金額にかかわらず「日本全国送料無料」でお届けします。

修理品や部材の配送には別途送料をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

折りたたみ式でないカヌー・カヤック・SUPを沖縄県、および一部離島へお届けする際は、送料が必要となる場合があります。詳しくは、お問い合わせフォームより問い合わせください。

自転車の送料については、モンベルクラブ会員さま以外は送料3,300円(税込)が必要となります。沖縄県、離島、および一部の地域へのお届けする際には、上記送料に加えて別途送料が必要です。詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

フレンドマーケットの商品は送料が別途必要です。(一部例外あり)

お届けについて

複数の住所への発送について

ご注文商品のお届け先については、1回の注文につき1カ所とさせていただいております。複数のお届け先に配送をご希望の場合は、配送先別にご注文をしていただきますようお願い申し上げます。なお、配送先別にご注文をいただいた場合でも、ご注文金額が11,000円(税込)未満の場合は、送料550円(税込)をご負担いただきます。恐れ入りますがご了承ください。

受取辞退、長期不在について

お客さまのご都合による受取辞退、長期不在の場合は、その際にかかる【往復送料】をご請求いたしますので、あらかじめご了承ください。

発送地域について

日本サイトでは日本国内のみの発送となります。海外への発送は承ることができません。海外への出荷の場合は、英語版ウェブサイト(JAPAN ENGLISH WEBSITE)からお申し込みください。

ご注文のキャンセルについて

ご注文後、出荷準備に入るまではキャンセルが可能です。ご注文内容を個別でキャンセルすることもできます。以下のページからお手続きください。

ご注文のキャンセルはこちら : https://webshop.montbell.jp/cancel/

『岳人』年間購読のご注文キャンセルおよび途中解約はできません。

お支払いにモンベルポイントをご使用されている場合、キャンセル後のポイントの返還には1時間程度かかります。

ご注文内容の確認画面でキャンセルボタンが表示されていないご注文は、出荷手配済みかキャンセル済みのため変更を承ることができません。商品受領後に、返品・交換のお手続きをお願いいたします。

返品・交換について(モンベルポスト)

お受け取りになった商品の返品・交換をご希望の場合は、商品に同封しております「返品交換連絡用紙」に必要事項をご記入のうえ、「モンベルポスト返品交換センター」までお送りください。店頭受け取りの場合には、お買いあげいただいたお店で、返品・交換を承ります。
返品・交換は、商品が届いてから、あるいは受け取り店でお買い上げいただいてから8日以内にお願いいたします。

商品を交換する場合、商品が弊社に到着後、1週間程度で発送させていただきます。

最初に注文したものと全く違う商品に交換していただくことも可能です。

以下に該当する場合は、事前にモンベルポスト返品交換センターまでご連絡をお願いいたします。

  • 弊社原因による返品の場合
  • お申し込み者さまとお届け先さまが異なる場合(ギフトで受け取られた方など)
  • 返品・交換をお急ぎの方

モンベルポスト返品交換センター

フリーコール

0120-982-682

携帯電話からはご利用いただけません。

TEL

06-6538-5797

受付期間:平日 10:00~17:30/土曜 10:00~15:00 日祝は休業

〒550-0013 大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト返品交換センター

お問い合わせフォームはこちら

返品・交換をお受けできない商品

以下のような商品は返品・交換をお受けできません。いずれかに該当する場合、送料着払いで返送させていただきます。あらかじめご了承ください。

  • 商品のお届け日から8日以降に返品交換センターに到着した商品
  • 一度ご使用になられた商品(ご使用後に不良と分かった場合は除きます)
  • 商品タグ、パッケージ(袋やケースなど)のない商品
  • お客さまの元で、キズまたは汚れが生じた商品
  • 裾上げ、刺繍、プリント、お直しなどの加工された商品
  • そのほか返品交換センターで再販できないと判断した商品

返品送料について

お客さまのご都合による返品・交換の場合、返品時の送料は、お客さまのご負担となります。
製品の不良など弊社の責任による返品・交換の場合は、お手数ですが事前にモンベルポスト返品交換センターへご連絡いただき、着払いでご返送ください。

お客さま負担 注文間違い、サイズが合わなかった、イメージしていたカラー・素材・デザインと異なる
弊社負担 ご注文商品とお届け商品が異なる、商品の仕様や機能が商品説明と異なる、商品お届け時に破損・汚損があった、その他弊社原因による返品

交換品発送の際の送料は、モンベルで負担いたします。

返品いただく際の運送便に指定はありません。

お客さまのご都合による返品・交換を着払いで返送された場合、後日送料を請求させていただきます。

返品・交換に伴う差額について

お客さまのご都合による返品・交換の場合は、商品価格や手数料(振込手数料など)、送料などから算出した差額を返金または請求いたします。返品・交換により、最終的なご注文金額が11,000円(税込)未満となった場合、ご返金金額から送料550円(税込)を差し引かせていただきます。
製品の不良など弊社の責任による返品の場合は、全額お返しいたします。
差額の返金・請求方法は、元のお支払い方法によって異なります。詳しくは以下をご覧ください。

元のお支払い方法がクレジットカードの場合

交換によりお支払金額が不足する場合、差額をあらためてクレジットカードにて請求いたします。
返品・交換により過払いとなる場合、差額をクレジットカードにて返金いたします。返金の際の手数料はかかりません。

請求処理の都合上、当初のご請求が一旦引き落としになり、追加請求・返金は翌月となる場合があります。

元のお支払いが代金引換・銀行振込の場合

交換によりお支払金額が不足する場合、差額を代金引換にて請求いたします。
返品・交換により過払いとなる場合、差額を返金いたしますので、商品をご返送の際に「返品交換連絡用紙」に返金方法をご記入ください。

返金方法は以下の中からお選びください

1.銀行振込2.現金書留
3.モンベルポイント加算(モンベルクラブ会員さまのみ)


手数料一覧
返金先/返金額 1万円未満 1~3万円未満 3万円以上
1 銀行振込 550円 550円 770円
2 現金書留 540円 以降5,000円毎に10円加算
3 モンベルポイント加算 金額に関わらず無料

手数料は変更する場合があります。

振込先口座に誤りがあった場合、再振込時に所定の手数料を負担いただきます。

元のお支払いが郵便局・コンビニ後払いの場合

交換の場合は、いったん返品していただいた後、あらためて新規でのご注文をお願いいたします。商品代金を返金いたしますので、『返品交換連絡用紙』に返金方法を記入し商品を返送ください。

返金方法は以下の中からお選びください

1.銀行振込2.現金書留
3.モンベルポイント加算(モンベルクラブ会員さまのみ)


手数料一覧
返金先/返金額 1万円未満 1~3万円未満 3万円以上
1 銀行振込 550円 550円 770円
2 現金書留 540円 以降5,000円毎に10円加算
3 モンベルポイント加算 金額に関わらず無料

手数料は変更する場合があります。

振込先口座に誤りがあった場合、再振込時に所定の手数料を負担いただきます。

元のお支払いが全額ポイント払いの場合

交換によりお支払金額が不足する場合、差額を代金引換にて請求いたします。
返品・交換により過払いとなる場合、差額をモンベルポイントにて返金いたします。

お買い物方法について(モンベル・フレンドマーケット)

モンベル・フレンドマーケットのご利用方法をお買い物の流れにそってご案内しています。内容をご確認の上、ショッピングをお楽しみください。

モンベルおよびベルカディア取扱商品と一緒にご注文いただけません。

フレンドマーケットの商品は、複数店舗の商品を同時に購入することはできません。

お買いもの方法について

商品詳細を選択すると、在庫状況が表示されます。在庫状況が[在庫あり][入荷待ち]の場合のみ、ご注文数を選択することができます。
[入荷待ち]の商品をご注文いただいた場合は、ご予約とさせていただき入荷次第の発送となります。

[在庫あり]

在庫がある場合にはご注文から約2~7日間で出荷します。
在庫がない場合や出荷が遅れる場合には各生産者より連絡いたします。

[入荷待ち]

入荷次第、発送させていただきます。納期は、「ご注文内容の確認」メールとは別に、改めて生産者より直接Eメールでご案内いたします。

なお在庫システムの都合上、「在庫あり」及び「入荷待ち」でご注文をお受けした場合でも、複数のご注文が重なったため完売となり、商品が手配できないことがございます。その場合は生産者より直接Eメールでご案内のうえ、キャンセル扱いとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

[完売]

入荷する予定がない商品です。ご注文いただけません。
ご注文内容及びお届け先等についての連絡は、ご注文いただきました各生産者より直接お客さまにご連絡させていただきます。

お支払い方法

お支払いは、クレジットカード/デビットカードのみとなります。手数料につきましてはモンベルで負担いたします。

クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは以下となります。

  • JCB

  • VISA

  • Mastercard

  • AMERICAN EXPRESS

  • Diners Club

  • カード決済手数料:無料
  • お支払いは、一括払いのみの取り扱いとなります。
  • ご注文者ご本人さま名義のカードに限ります。
  • 弊社からカード会社への請求は商品出荷時に行います。通信上のタイムラグにより、請求日が1日前後する場合がございます。
  • 各カード会社の規約に基づき、ご契約の口座から自動引き落としとなります。引き落とし日は、各カード会社の締め日により異なります。締め日および引き落とし日につきましては、ご利用いただくカード会社にお問合せください。

海外発行のクレジットカードはご利用できない場合がございます。

デビットカード

JCB、VISA、Mastercardなどのデビットカードをご利用いただけます。J-Debitはご利用いただけません。カード発行会社の規約に基づき、お客さまの預金口座より即時引き落としさせていただきます。

  • JCB

  • VISA

  • Mastercard

  • カード決済手数料:無料
  • ご注文者ご本人さま名義のカードに限ります。
  • 注文確定と同時にお客さまの預金口座から、注文確定金額が「即時引き落とし」されます。ご注文のキャンセルや変更、あるいは返品をされた場合、カード発行会社の規約に基づき、お客さまの預金口座への返金完了までに、最大75日ほどを要します。詳しい返金日程につきましては、各カード発行会社へお問い合わせください。

ご注文内容をキャンセル・変更された場合、入荷待ち商品をご注文された場合、返品交換された場合など、一時的に二重引落しされる場合があります。

ポイントについて

モンベルクラブ会員さまのポイントはご注文いただきましたフレンドマーケット商品を発送した日の夕方に加算いたします。

モンベルクラブ会員さまのポイントはフレンドマーケット商品をご購入の際はご使用いただけません。

ギフトにする

ギフト対応の有無や内容は商品によって異なりますので、詳細についてはフレンドマーケットの各商品ページをご確認ください。ギフト対応をご希望の場合は、お買い物途中の連絡欄に必要事項をご記入ください。

金額の記載がない明細書をご希望の場合、連絡欄に「金額表示不可」の旨をご記入下さい。

お届け先を指定する

お勤め先へのお届けなど、お届け先のご住所がお客さまのご登録住所と異なる場合はご指定ください。
1回のご注文での配送先の指定は1カ所となっております。
配送先を複数ご指定される場合は、配送先ごとにご注文を分けていただく必要があります。

なお、商品によりましては鮮度保持及び消費期限・賞味期限のなどの理由によりお届けができない地域がございます。
お届けできない地域は商品詳細に記載いたしますが、ご注文を承りました後にお断りする場合がございます。ご了承ください。

お届け日時を指定する

到着希望日等ございましたら、連絡欄にご記入ください。なお、注文日及び入荷時期によりご要望にお応えできない場合がございます。

送料について

商品価格に送料を「含むもの」と「含まないもの」があります。送料が別途必要になる商品については、各商品ページの送料欄をご確認ください。

配送区分や発送時期が異なるなど、発送が2個口以上になる場合は、お客さまの了承を得た上で送料を追加請求させていただきます。

フレンドマーケットの商品はモンベルクラブ会員さまの「送料無料」特典は適用されません。あしからずご了承ください。

発送地域について

日本国内のみの発送となります。

納品書・領収書について

・納品書は商品に同封しておりません。商品発送後にお送りする発送案内メールをもって、お買い上げの明細書とさせていただきます。

・領収書(インボイス対応)をご希望の場合は、連絡欄に領収書希望の旨と「ご希望の宛名」をご記入ください。商品発送後、フレンドマーケット事務局から送付いたします。

返品・交換について(モンベル・フレンドマーケット)

商品の特性上、交換・返品はお受けできません。ご注文の場合は、事前に内容・数量・金額をよくご確認ください。
ただし、配送中の事故により、お届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申込み商品と異なっていた場合には返品及び交換を承ります。その際は商品到着より3日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。

食品・木工品について

返品送料について

配送中の事故により、お届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申込み商品と異なっていた場合は各生産者へご連絡の上、各生産者へ着払いにてお送りください。

返品・交換に伴う返金について

ご返金対応は各生産者からお振込等にて対応いたします。振込先は各生産者にお知らせください。
また、返金になった場合でもクレジットカードのお引き落としは発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

お問合せ先について

商品の内容及び入荷時期は各生産者へお問い合わせください。
お支払方法及び登録住所等のご連絡はモンベルポストまでお問い合わせください。

お酒について

返品送料について

配送中の事故により、お届けした商品に傷みや破損があった場合や、お申込み商品と異なっていた場合は、事前にモンベルポスト返品交換センターまでご連絡のうえ、以下の住所までお送りください。

モンベルポスト返品交換センター

フリーコール

0120-982-682

携帯電話からはご利用いただけません。

TEL

06-6538-5797

受付期間:平日 10:00~17:30/土曜 10:00~15:00 日祝は休業

〒550-0013 大阪市西区新町2-2-2 モンベルポスト返品交換センター

返品・交換に伴う返金について

ご返金対応は、クレジットカードにて返金いたします。返金の際の手数料はかかりません。
請求処理の都合上、当初のご請求が一旦引き落としになり、追加請求・返金は翌月となる場合がございます。

お問合せ先について

商品の内容及び入荷時期は各生産者へお問い合わせください。
お支払方法及び登録住所等のご連絡はモンベルポストまでお問い合わせください。